「このジュレが日本全国で『普通』になりますよう」 | のめるもん(服用支援ゼリーキット)|モリモト医薬



ブログ


「このジュレが日本全国で『普通』になりますよう」

2014年8月13日、服薬補助ゼリー「のめるモン」をご体験された
泉佐野のK様から感動激励のメール弊社に届きました。
ご紹介させていただきます。 (掲載はご本人の了解を得ています)

—————————————————————————————————————
お世話になります。
先日もお話ししましたが、父も生前『ふりかけ』をずっとされていました。
その頃の私は、そんなものだと思っていました。
でも、別々の皿に載せられた刻み食を全て混ぜられ、その上に薬もミックスされた食事、
どんなにかマズかっただろう!?と思うと今更ながら胸が締め付けられる想いです。

『食』というのは最後まで残された楽しみの部分です。
でも認知の強いお年寄りは薬のふりかけご飯でも何も言わずに食べてしまう
(父もそうでした)ので、介助する方はきっとそれでいいと思ってしまうんでしょうね。

日々、大変な介護現場で合理主義になってしまうことは仕方ないかもしれないけれど
こんな風に相手の立場になった製品が『普通』になることで、
介護する人も、される人も心が楽になれたら良いですね。

その意味で弊社の製品も御社と同じベクトルだと思います。
これからも頑張っていきましょう!
このジュレが日本全国で『普通』になりますよう、微力ながら応援しております。

まだまだお暑い日が続きます。
くれぐれもお体ご自愛くださいませ。
—————————————————————————————————————

薬の「ふりかけ」ごはんをなくしたい!モリモト医薬の願いです。

2018年1月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
栄養成分表示(5mL中)
エネルギー …3.0kcal
たんぱく質 …0.0g
脂質 …0.0g
炭水化物 …0.74g
ナトリウム …1.2mg
のめるモン(服用支援ゼリーキット)
名称:清涼飲料水(ゼリー飲料)
原材料名:還元麦芽糖、砂糖、寒天末、甘味料(キシリトール)、増粘剤(ペクチン、ローカストビーンガム、キサンタンガム)、
酸味料、香料、乳酸カルシウム、保存料(安息香酸ナトリウム、安息香酸)
内容量:5mL
保存方法:直射日光、高温多湿をさけ、常温で保管してください。開封後はお早めにお召し上がりください。ゼリーが離水することがありますが、品質に問題はありません。 冷蔵保存で、さらにおいしく召し上がれます。本商品自体を飲み込まないでください。